2017年07月08日

6年生運動会

「舞い踊れ!!東北伝統〜御神楽」
6年生にとって最後の種目!毎日練習を重ね、なかなか揃わなかった踊りも
当日にはきれいに揃い大成功友達だよ。仲良し_m.gif
踊り、掛け声、鈴の音・・・思い出に残りますね目だよ。キラキラ_m.gif6年_1.JPG6年_3.JPG

お疲れ様でしたおじぎ_m.gif



posted by nishitaga at 17:08| 6学年

2017年06月22日

5学年運動会

【5学年: 我が軍の旗を掲げよ!二人三脚リレー】

2人の息をピッタリ合わせて 1・2! 1・2! 1・2!矢印_m.gif
練習の成果がバッチリだった子も
緊張していつもの調子が出なかった子も
最後まで【一生懸命】走っていましたキラキラ_m.gif
自分たちが走り終わっても、
すぐに応援する側にまわってお友達にエールを送ります。
勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち どちらも大切な気持ちですね発表.gif

5年_2.jpg

3人の大将の口上もカッコよかったですね笑顔+嬉しい_m.gif5年_1.jpg

posted by nishitaga at 23:22| 5学年

4学年運動会

4学年は日頃から練習を頑張っていた
南中ソーランを披露しましたPTAフェス2.gif
ダイナミックさとキレのある振りで
保護者たちを魅了しました手拍子.gif
南中ソーラン.jpg
徒競走では、男女分かれて走りました走る1.gif
子どもたちも お疲れ様でしたありがとう.gif
徒競走.jpg
posted by nishitaga at 22:52| 4学年

2017年06月19日

3学年運動会

『西多賀ハリケーン』

3年_1.JPG

クラス対抗、棒リレーです。
外側の子は特に一生懸命走ります。
できるだけ最短距離で走れるように、
内側の子はコーンで止まって、棒を引っ張ります。

運動会3年-2.JPG

走っていない子供達も、大きな声で応援していました295106.gif

かけっこもみんな一生懸命がんばりました

3年_3.JPG
posted by nishitaga at 23:47| 3学年

2学年運動会

開会式の準備運動も元気いっぱいでした。

2年_1.jpg

『2年かけっこ』も躍動感溢れる走りで子供たちの成長を感じました楽しい.gif

2年_2.jpg


『「前前前世」〜パワフル☆西小〜』では、RADWIMPSの前前前世の曲に合わせたダンスでした。
2年生全員が息の合ったダンスでした。
運動会に向けて、たくさん練習したこと感じさせる出来栄えでしたやったー_m.gif

2年_3.jpg



posted by nishitaga at 23:37| 2学年

1学年運動会

初めての運動会、
プログラム1番が1年生の「かけっこ」。
真剣な顔つきで精一杯走っていました。

1年_1.jpg


プログラム7番、
「投げるはハート 恋ダンス」
とってもかわいらしいダンスを披露してくれました4.gif

1年_2.jpg

そして、玉入れ。
勝負はまさかの同点で2組3組の勝ち!

1年_3.jpg
posted by nishitaga at 23:24| 1学年

2017年06月17日

3年生学年行事 西多賀たんけん

6月9日
西多賀たんけんが行われました。

<目的>
西多賀たんけんを通して、学校の回りに何があるか絵地図にまとめ、地域の様子、特色に気付く。

天気に恵まれ、元気いっぱいに学校を出発しました!1グループ5人で、リーダー、サブリーダー、時計係り、保健係、カメラ係りに分かれています。tanken3.jpg
カメラは1グループにつき10枚前後と撮る枚数が決まっていて、カメラ係りの子は撮る場所や構図にもかなりこだわっていました新291C~1.GIF
途中見つける花や虫、鳥、ふだん気に止めていなかった物も皆で探検すると不思議と新鮮に目につきます。
たんけんの後半になると、『お腹すいたー』『今日の給食なんだっけー』等、皆疲れた様子ニコニ~1.GIF
それでも最後まで西多賀たんけんを楽しみ、色んな発見が出来て充実した時間を過ごした3年生達でした314607.gif西多賀たんけん1.jpg西多賀たんけん2.jpg西多賀たんけん3.jpg

記事提供:本部




posted by nishitaga at 08:41| 3学年

1年生学年行事 給食試食会

給食試食会が6月7日に開催されました。
「栄養士の伊藤亜樹子先生による食育講和と給食試食会」
<メニュー>
・ごはん
・さばのレモン焼き
・切干大根の炒り煮
・こじる
栄養士さんによる講話では、学校給食についてと、その給食がどのように作られているのかをビデオで見せていただきました園だよ。先生_m.gif
調理前には細部にわたり除菌を行い、食材は3度洗い、食中毒にならないよう温度管理も徹底されておりました。子供達の安全に対してとても配慮されており、給食室の方々の愛情を強く感じました326779.gif
そして、地元の新鮮なお野菜を給食に取り入れてくださったり、バランスの良いメニューを考えてくださっている栄養士さんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました298371.gif
栄養バランスはもちろん、いただいた給食はどれも美味しかったです。愛情たっぷり美味しい給食を食べている子供達は幸せだなぁと改めて思った時間でした食べる〓_m.gif給食試食会2.jpg給食試食会3.jpg給食試食会1.jpg



posted by nishitaga at 07:37| 1学年

2017年06月13日

第3回あいさつ運動

日時: 6月9日(金)
場所: 正門前・昇降口

暑い日でしたが、みんな元気、笑顔であいさつしてくれましたおじぎ_m.gif

1.jpg

2.jpg
posted by nishitaga at 21:10| PTA活動

2017年05月31日

第2回あいさつ運動

行事名:第2回あいさつ運動
日 時:5月12日(金) 7時45分から8時20分
場 所:正門前、昇降口、シャンデリア交差点
参加者:本部、校外指導部、候補者推薦委員会

青空のもと、第2回あいさつ運動が行われました。
元気にあいさつしてくれた子、ハニカミながらしてくれた子、 etc..,
子どもたちのいろんなあいさつと笑顔で、 とても清々しいあいさつ運動でした

image1.JPG

image3.JPG

image4.JPG


次回は、6月9日(金)です。
posted by nishitaga at 00:00| PTA活動