2017年06月19日

1学年運動会

初めての運動会、
プログラム1番が1年生の「かけっこ」。
真剣な顔つきで精一杯走っていました。

1年_1.jpg


プログラム7番、
「投げるはハート 恋ダンス」
とってもかわいらしいダンスを披露してくれました4.gif

1年_2.jpg

そして、玉入れ。
勝負はまさかの同点で2組3組の勝ち!

1年_3.jpg
posted by nishitaga at 23:24| 1学年

2017年06月17日

1年生学年行事 給食試食会

給食試食会が6月7日に開催されました。
「栄養士の伊藤亜樹子先生による食育講和と給食試食会」
<メニュー>
・ごはん
・さばのレモン焼き
・切干大根の炒り煮
・こじる
栄養士さんによる講話では、学校給食についてと、その給食がどのように作られているのかをビデオで見せていただきました園だよ。先生_m.gif
調理前には細部にわたり除菌を行い、食材は3度洗い、食中毒にならないよう温度管理も徹底されておりました。子供達の安全に対してとても配慮されており、給食室の方々の愛情を強く感じました326779.gif
そして、地元の新鮮なお野菜を給食に取り入れてくださったり、バランスの良いメニューを考えてくださっている栄養士さんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました298371.gif
栄養バランスはもちろん、いただいた給食はどれも美味しかったです。愛情たっぷり美味しい給食を食べている子供達は幸せだなぁと改めて思った時間でした食べる〓_m.gif給食試食会2.jpg給食試食会3.jpg給食試食会1.jpg



posted by nishitaga at 07:37| 1学年