2012年03月09日

『第4回運営委員会』

日時:2月27日(月)15:00開催  場所:3年1組教室


先月27日、今年度最後の「第4回運営委員会」が開催されました。
始めに、PTA会長、校長先生より挨拶があり、以下の内容について話し合いがありました。


太白区PTA連絡会会長表彰者について

今年度の該当者は副会長の佐々木さん、候補者推薦委員長の高橋さんの2名です。表彰.png

来期運動会開催について

〈教頭先生より〉次年度の運動会は、6月21日(木)仙台市体育館にて午前中に行います。保護者の皆様においては平日ということで、たいへんかと思いますがご都合をつけて来ていただければと思います。走る1.gif 旗.png

〈会長より〉本来なら学校・PTA・町内会・体振の4者での学区民運動会の予定ですが、平日の午前中ということで難しいと思われます。4者の話し合い、年度明けからは学校や本部と打ち合わせをしていく予定ですので、ご協力をお願い致します。

来期引き継ぎ会開催について

学年部は4月10日、専門部・専門委員会は4月12日に行います。新役員になった方で四役決めの会場に来られない方は委任状の提出をしていただきます。

前回の臨時運営委員会の補足・質問の受付

「本部役員選考に関して」再度承認されました。また「役員未経験者への一役消化対応」について、総会の原案としての内容変更点は次の通りです。

・読み聞かせは別な形のボランティアとして募集することとし、内容からはずす。
・行事等で学校に来る予定の日の前などに奉仕活動の設定をする。
・設定日を年間24回程度にし、出られる日を6回以上を目標としてもらう。
・対象の方に文書でお願いし、出られる日を記入し返却していただく。
・当日都合が悪くなった時は、違う日に振り替えて出席していただく。
・25年度については、24年度の結果を踏まえて改めて運営委員会で話し合いを行う。

以上の訂正を加えた形で総会にかけることを、拍手により承認されました。手拍子.gif


最後に、今年度最後の運営委員会ということで、会長より「今年一年、役員の方々にはいろいろと迷惑なお願いをしたかと思いますが、本当にありがとうございました。ありがとう2.gif」と挨拶がありました。また他本部四役の方からも挨拶があり、閉会となりました。

詳しい内容については、配布された「PTAだより」をご覧ください。

今年一年間、PTA役員の方々はじめPTA会員の皆様、本当にお疲れ様でした。ぴかぴか(新しい)                            

                                       
                                         記事提供:HP委員


posted by nishitaga at 01:35| 運営委員会