2011年12月14日

第3回運営会議

日時:12月10日(土)10:00〜 場所:プレハブ校舎の教室

出席者 校長先生・教頭先生・茂庭先生

第3回運営会議が行われましたぴかぴか(新しい)
始めにPTA会長より、
「皆さんのご協力のもとここまでこれました
後3ヶ月となりますがよろしくお願い致します」
と挨拶がありました。

校長先生長は、
「プレハブ二期工事がまもなく始まる予定です
まだまだ復興最中でありますが一歩づつ皆さんと力を合わせて
がんばりたいと思います。
また、インフルエンザが流行りだしております
学級閉鎖のないよう乗り切って新年度を迎えたいと思います。
ご家庭でも手洗いうがいご協力お願い致します」
と話されました。

以下の内容について話合いが行われました。

かわいい1.仙台市復興応援PTAフェスティバルの報告
  来年以降は専門部も参加するなど積極的に参加していきたいとのこと。

かわいい2.来年度会計予算について

かわいい3.会計監査員について

かわいい4.次期会長選出について
  11名の推薦者がありました。後日互選会を行う予定とのこと。

かわいい5.来年度役員選出について
  なかなか本部役員を引き受けてくださる方がいなく、
  何らかのメリットみたいなものを検討中とのこと。

かわいい6.登下校の児童の安全について
  最近事故にあう子供たちが多いです。
  登下校にかかわらず帰宅後遊びに出かける時にも
  お声掛けお願いしますとのこと。

かわいい7.パソコン使用に関して
 本部の方でパソコンとプリンターを購入し設置しました。
 各部にUSBを配布しました。
 ウィルスが入らないよう各自ウィルスチェックをお願いします。
 パソコンを使用した方は用紙に名前等を書いてくださいとのこと。

詳細については後日配布されるおたよりをご覧くださいありがとう.gif

今回初めてプレハブ教室で会議が行われました。
教室内は明るく窓からは日光がさんさんと入りとても暖かかったです晴れ
寒さ暑さ対策は大丈夫のようですプレハブ校舎で勉強する子供たちも安心ですね。

出席された先生方、役員の方々お疲れ様でしたありがとう.gif

                                 記事提供:HP委員
posted by nishitaga at 16:47| 運営委員会