場所:西多賀小学校 体育館
6年生は、「Sing,Sing,Sing, with a Swing & Smile!」です。
はじめは、合唱「この地球のどこかで」「変わらないもの」
小学校卒業に向けての歌詞でこみあげてくるものがありました。

つぎは合奏「Sing,Sing,Sing」でした。
1930年代に発表されたジャズの名曲です。

自分のパートを心を込めて、きもちを一つに演奏しました。
音楽とともに笑顔させてくれました。
閉会のことば
ポプラ音楽会の最後は、6年生による閉会のことば
1〜6年までの演奏内容をふりかえりました。
これまでのすてきな演奏が思い出されました。
アンコール 合奏「Sing,Sing,Sing」
ポプラ音楽会が終了したと思ったら、アンコールとともに
6年生が体育館に再入場してきました。
少し戸惑っているような表情をうかべる児童もいました。
演奏は、最初以上に立派でした。

6年生にとっては、小学校生活最後のポプラ音楽会
授業の合間にも練習を重ねてきたとのこと。
ご指導いただいた先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。
記事提供:HP委員会