2019年02月21日

1学年 授業参観

日時:2月15日(金)
場所:1−1教室

生活科「できたよはっぴょうかい」

1年生になって出来るようになったことを、各教科のチームに分かれて発表しました。
国語 「スイミー」さかな2ひき.gifを聞きやすい声と早さでしっかり音読し、漢字も披露してくれました。
1nen1_sankan.JPG

算数 繰り上がり・繰り下がりの計算を毎日行ってきた成果を見せてくれました。
時計314452.gifが読めるようになり、体を使って時間を表したり、大きな数もわかるようになりました。
1nen2_sankan.JPG

音楽 鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」きらきら_m.gif「こいぬのマーチ」犬.gifを演奏してくれました。
体育 縄跳びnawatobi.gifで色んな跳び方を披露してくれました。
1nen3_sankan.JPG

道徳 西多賀のいいところを絵に描いて発表してくれました。
生活 アサガオを種から育て(タイトルなし)_m.gif、花が咲いた後はツルをリースにしたこと、出来た種を次の1年生へプレゼントカード交換.gifすることを発表してくれました。

この1年間で色んなことを学び、たくさんの出来ることが増えました。295106.gif
大きな声ではっきり発表する姿に頼もしさを感じました。
成長をとても実感できる参観日となりました。発表.gif

記事提供:HP委員会
posted by nishitaga at 19:16| 学校行事〜授業参観