2018年12月18日

第6回社会学級講座

Let's have a  Christmas party
〜クリスマス料理でおもてなし〜


日時:12月11日(火)10時〜13時
場所:西多賀市民センター

仙台市社会学級研究会・会長様を講師にお招きして、新しくなった西多賀市民センターにてクリスマスお料理教室ベル_m.gifを開催しました。

先生の考えてくださったメニューは全9品と、とても盛りだくさん。
限られた時間内で、先生が効率よく調理の手順や美味しく出来上がるコツキラキラ_m.gif
教えてくださったことで全てのお料理が完成しました。

第6回社会学級講座1.jpg

フワフワの卵をのせたスフレオムレツは、お店の様な仕上がりで、
自分で作ることが出来ることに感動しました。
泡立てた卵をのせて焼く前に、ご飯を冷ましておくことがコツなんだそうです人差し指サイン

また濃厚なチョコレートケーキにマヨネーズを少し混ぜるとふわっとしたケーキになるそうです人差し指サイン

そして先生にはお料理の盛りつけ方や、クリスマスクリスマス_m.gifの雰囲気に合わせたテーブルコーディネートも教わり、とても素敵なひと皿が出来上がりました。

第6回社会学級講座2.jpg

材料や調味料はいつも自宅で使う物ばかりなのに、ひと手間加えることで、
特別なパーティーメニューを作れることを学びました。

出来上がったお料理を頂くみなさんの顔は笑顔18642.gifであふれていました。
楽しく会話しながら、ひと足早いクリスマス気分クリスマスだよ%u3002サンタクロース_m.GIFに癒された講座となりました。

教えて下さいました会長様、本当にありがとうございました。ペコリ_m.gif

記事提供:社会学級 運営一同
posted by nishitaga at 11:49| 社会学級