2017年08月21日

西多賀小学校社会学級開校式

<平成29年度 西多賀小学校社会学級開講式>

日時:5月30日(火)10時から12時
場所:西多賀小学校 PTA室

開講式 第1部の始まりは、今年度西多賀小学校に着任され、社会学級の主事先生でもある校長先生の講話です295106.gif

おもちゃコンサルタントマスターの資格をお持ちであり、おもちゃは多くの方と関り合いながら泣いたり笑ったりできるコミュニケーションツールとして役立ててほしいこと。
『 遊びは心と体の栄養 』であり、バランスが大切であることを私たちにお話くださいました。
お話しの中で校長先生のお人柄も知り、とてもアクティブで素敵な校長先生と知りましたカード交換.gif
1501940078868.jpg
校長先生がたくさんのテーブルゲームを用意してくださり、今年度入級した方、長年社会学級に在席している方、皆さんとても可愛らしく童心に戻り、ゲームを楽しみとても和やかな時間を過ごすことができました。
加茂小学校PTA会長様にもお手伝いいただきとても感謝しておりますペコリ_m.gif
1501940160217.jpg

第2部は書道クラブ、自主グループ、研究会の紹介や今年度の計画を皆さんで話し合いました。
1501940203653.jpg


今年度も主事先生のお力をいただきながら学級生一同たくさん学び、楽しく活動していきたいと思います316742.gif
posted by nishitaga at 21:49| 社会学級